アースウェルの⽇常BLOG

Well Beautiful Memory〜ウェルの1年を振り返ろう〜

今日のイベントは、昨年のウェルでの活動を映像を見ながら振り返りました

 

上映会の準備は子どもたちと行いました

 

スクリーンを組み立てて

 

プロジェクターを設置しました

 

今年の映像は去年よりも長い37分の大作です

 

「ぼくがいたよ」

 

みんなで和気あいあいとおしゃべりしながら映像を楽しみました

 

1年前はどの子も今より小さくて、成長を感じました

 

引越しをする前の部屋の映像は懐かしい気持ちになりました

 

「運動会の大玉運び面白かったね 今年もまたやりたいね」

 

みんな真剣に見入っていました

 

思い出を振り返りつつ、今年やりたい活動を子どもたちに聞いてみました

 

「今年はプールや花火をやりたいな」

 

「スペシャルおやつは焼きとうもろこしやお肉を食べたいな」

 

今年の活動も賑やかになりそうな予感です

 

そして、みんな楽しみのベストオブおやつは「ホイップクリーム苺プリン」でした

 

女の子たちの「パフェ」の意見から決定しました

 

クリームと苺がたっぷりで美味しい

 

甘い物大好き

 

今まで1番おいしいおやつだよ

みんなあっという間に食べちゃいました

 

そして今日はもう1つ大事なイベントがありました

 

3月に行う卒業パーティーの招待状を渡しました

「○○くんが好きなキャラクターを描いたよ」

「卒業パーティー絶対来てね」

「もちろんだよどうもありがとう」

 

子どもたちが心を込めて作った招待状はとても喜んでもらえました

卒業は寂しいけれど、ステキなパーティーにしようね


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日