アースウェルの⽇常BLOG

ゲーム大会しよう!②

今日は2回目のゲーム大会です

 

スイッチ押すのは得意だよ

 

わたしはこのスイッチを使うよ

 

みんな初めて遊ぶゲームがあるのでやり方やルールをしっかり確認しました

 

「オーバークック」という、みんなで協力してスープを作るゲームをやります

 

「初めてのゲームやるの楽しみだね」

 

初めに「オーバークック」で遊びました

 

厨房にいる4人のキャラクターを操作して、玉ねぎを切って、鍋で煮て、お皿に移して提供して、汚れたお皿を洗ってをとにかく繰り返し、注文に応えられた数が記録になります

 

複数のスイッチを繋いで、1人のキャラクターを3人で操作しました
移動する人、物を持ったり置いたりする人、切ったり煮たりアクションをする人のボタンをそれぞれ持って操作しています

「わたし玉ねぎ切るよ」
「お鍋が煮詰まったよ早くしないと焦げちゃうよ」
「お皿を運んで」みんな大忙しです

 

こちらのコントローラーも3人で1人のキャラクターを操作しています

「玉ねぎをまな板の上に運んだよ」

 

「包丁で切るね」

プレイを重ねるごとに記録が伸びていきました

 

声を掛け合うことが大事だね

☆3つ中、2つ評価の記録が出せました

 

2つ目は「マリオカート」で遊びました
こちらのゲームも3人1組で1人のキャラクターを操作します

移動する人、アクセルを踏む人、アイテムを使う人に分担しました

 

「アイテム取ってくれたらスイッチを押すね」
アクセルボタンは押し続けるとカートが走ります

 

「ボタンを押し続けるのは得意だからぼくに任せて」

「マリオカートすっごく面白いね」

 

今回のゲーム大会も大盛り上がりでした

次回のイベントもお楽しみにっ


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日