アースウェルの⽇常BLOG

クリスマスパーティーをしよう!②(2023年12月)

今日は2回目のクリスマスパーティーです
今回もサンタさんが来てくれましたっ

 

ウェルのみんなにプレゼントを2つも持ってきてくれました

 

光るボールと ボッチャです

「ボッチャやったことあるよ」と子どもたちは大興奮でした

 

プレゼントをもらった後は、サンタさんも一緒にクリスマスケーキを作りました

今回のスポンジは電子レンジを使って作りました

 

バナナを切って

 

みんなの分のチョコプレートも作りました

 

こちらはホイップクリーム作りです

 

レシピを見ながら材料や道具を準備します

 

お菓子作りは計量が大事 2人で交代しながらクリームを泡立てました
2人とも、腕が痛くなるまで頑張って混ぜました

 

ハンドミキサーを使わずに、ホイップクリームを作ることができました

 

すごいっ頑張ったねっ

 

こちらはチョコホイップクリーム作りです

チョコレートを湯せんで溶かします

 

チョコレートと生クリームがしっかり混ざるように、こちらはハンドミキサーを使います

 

ボウルをしっかり支えるよ

 

絞り袋に入れて準備OK 出来立てのスポンジは熱々でした

 

冷めてきたかな

 

スポンジを横半分に切ったらみんなでケーキを作っていきます

 

こちらのケーキにはミックスベリーをたっぷりのせるよ

 

ホイップクリームは、スパチュラを使って伸ばします

目新しい道具に興味津々です

 

仕上げにホイップクリームをたっぷりのせたら

 

ミックスベリーケーキの出来上がり

 

こちらのケーキはチョコホイップクリームをたっぷりのせています

 

バナナとチョコスプレーもたっぷりトッピングしたら

 

バナナチョコケーキの出来上がり

 

後片付けもみんなで行いました

 

みんなでいただきまーす

 

どっちのケーキも美味しいよ

 

チョコプレートはホワイトチョコを選んだよ ベリーたっぷりで美味しい

 

フォークが止まらないよ

 

おかわりもしました

 

 

みんなでクリスマスソングも歌いました

 

「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」

 

「ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~」

 

みんなでクリスマスパーティー楽しいねっ

 

今年のクリスマスパーティーは子どもたちのリクエストで久しぶりのケーキ作りになりました

2日間とも、子どもたちはレシピとにらめっこしながら一生懸命作っていました

両日ともとっても美味しいケーキが食べられて、子どもたちの絆もまた深まったようです

 

来年も素敵なパーティーにして、サンタさんを迎えようねっ


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日