アースウェルの⽇常BLOG

クリスマスパーティーをしよう!(2023年12月)

今日はクリスマスパーティーです
サンタさんも来てくれました

 

ウェルのみんなにプレゼントも持ってきてくれました

 

青いボールと 赤いボールと 立体パズルです

 

なんと、3つももらいました

 

今日は1日ウェルにいてくれるとのことでお話もしました

 

サンタさん、ウェルに来てくれてありがとう

 

そして今日は、みんなでクリスマスケーキを作って食べます
ビニール手袋もバッチリできるよ

 

グループやレシピを確認したら、調理開始です

 

使う道具や材料を取りに行きます

 

こちらはパンケーキを作りました

 

ホットプレートに油をひいたら

 

パンケーキを焼きます

ひっくり返すのもバッチリできました

 

こちらはホイップクリームを作りました

しっかり混ぜるよ

 

ハンドミキサーも使ったよ

 

チョコホイップクリームも作りました

ミルクチョコレートを砕くよ

 

包丁でさらに細かく刻みます

 

チョコレートを湯せんで溶かしたら生クリームと合わせます

 

氷水には塩を入れると更に冷たくなるよ

 

しっかり混ぜたらチョコホイップも出来上がり

 

こちらはトッピングです

いちごはヘタを取って、半分に切りました

 

バナナは薄く切りました

 

チョコプレートにデコレーションをしました

 

上手にできたよ

 

最後はみんなでケーキを仕上げます

 

4段重ねのホットケーキタワーを作るよ

 

ぼくが作ったホイップクリームだよ

 

いちごとバナナもたっぷり乗せないとねっ

 

クリームもたっぷり乗せるよ

ぎゅーっと絞るよ

 

チョコプレートは落とさないようにそーっと乗せるよ

 

クリスマスケーキのできあがりっ

 

チョコホイップバージョンも美味しそう

 

みんなで「いただきまーす」

 

チョコプレートも美味しい

 

クリーム美味しいよ

 

サンタさんだっ

 

クリーム美味しいよ

 

みんなで作るの楽しかったね

 

パンケーキ、美味しく焼けたよ

 

みんなあっという間に食べちゃいました

 

みんなでクリスマスソングも歌いました

 

「ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~」

 

サンタさんも来てくれて、みんなで作ったケーキもとっても美味しくって最高のパーティーだったよ

 

2回目のクリスマスパーティーにもサンタさんは来てくれるのでしょうか

お楽しみにっ


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日