アースウェルの⽇常BLOG

野菜を育てよう!~種まき編~(2024年5月)

今日は、2種類の野菜の種まきを行いました♪

 

こちらは「トマト班」です♪

 

まずはプランターの底に石を敷きます

隙間はないかな!?

 

次に土を入れます

 

もっともっと入れるよ!

 

トマトは苗を植えました☆

 

倒れないように優しく土を被せます

 

トマトの苗植えができました!!

 

 

こちらは「枝豆班」です♪

ウェルで育てるのは初めての野菜です☆

こちらもまずはプランターに石を敷きます

 

土の袋はハサミで切りました

 

土を入れたら、ペットボトルの底を使って穴をあけます

 

ペットボトルをしっかりと押しこむよ♪

 

枝豆は種を蒔きました♪

 

種は豆の形をしていたよ♪

 

枝豆の種蒔きできました!!

 

 

観察記録も書きました☆

 

 

 

最初のお世話は水やりと

 

 

虫よけスプレーをしました☆

 

芽が出てくるのが楽しみだねっ!


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日