アースウェルの⽇常BLOG

ハロウィンパーティーをしよう!②(2023年10月)

今日はハロウィンパーティー2日目です

 

今回もお化け屋敷を行うため、子どもたちはお化けに変身です

 

被り物大好き

 

カッコイイでしょ

 

アフロヘアーにしてみたよ

 

お化けの衣装が決まったらチームごとに作戦会議です

 

お化け屋敷ではチームごとに交代でお化け役とお客さん役を行います

チームごとにお題を決めて、それをクリアすると先に進めます

そして、いかに楽しいお題を用意できたか、チームで協力してクリアできたか等々を採点し、順位を競います

 

どんなお題にしようかな

 

2人で相談して良いお題が決まったよ

ダンスホールで準備するよ

 

お面のライトを点けて準備OK

 

カオナシの準備もOK

 

お化け屋敷の始まりです

ダンスホールには何があるかな

 

「わたしたち魔女チームのお題は『歌を歌いながら、一人一つお宝を探せ』だよ」

 

お宝発見っ

 

「わたしたちドラキュラチームのお題は『風船バレーで4点取ったら勝ち』だよ」

 

始めるよっ

 

風船バレーなら任せてっ

 

お面で全然前が見えない

 

「わたしたちパンプキンチームのお題は『ひらがな積み木を30個積み重ねたらクリア』だよ」

 

緊張して手が震えちゃう

 

あともう少し!!

 

30個積めたよ!!!

 

無事にみんなお題をクリアしてゴールできました♪

ドキドキの結果発表です

 

ぼくのチームは何位かな??

 

「やったぁ1位だぁ」

1位のチームから好きなおやつを選べちゃいます!!

「このパフェが美味しそう」

 

「蜜芋のどら焼だって!美味しそう」

 

「ぼくのスイートポテト生どら焼はクリームたっぷりで美味しいよ♪」

 

「蜜芋クレープも美味しいよ」

 

「わたしの選んだ芋栗かぼちゃパフェもとっても美味しいよ!!」

 

「わたしもパフェにしたよ♪スプーンが止まらないくらい美味しいね」

 

「お芋が甘くて美味しいね」

 

最後にみんなでSEKAINOOWARIのRPGを歌いました♪

 

ハロウィンパーティー楽しかったぁ♬

次回のイベントも楽しみだっ


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日