アースウェルの⽇常BLOG

ハロウィンパーティーをしよう!①(2023年10月)

今日はハロウィンパーティーです

 

今年も子どもたちのリクエストはお化け屋敷だったので、みんなお化けに変身です

 

似合ってるでしょ

 

これに決めた

 

お化けの衣装が決まったら、チームごとに作戦会議です

お化け屋敷ではチームごとに交代でお化け役とお客さん役を行います

チームごとにお題を決めて、それをクリアすると先に進めます

そして、いかに楽しいお題を用意できたか、チームで協力してクリアできたか等々を採点し、順位を競います

 

お題が決まったらわかりやすいように紙に書きます

途中でお題は変えられないよ

 

部屋を真っ暗にしてお化け屋敷の始まりだぁ

 

お客さんが来たら、おどかしちゃうよ

 

「お化けだぞぉー!!!」

「うわぁぁっ」

 

「お化けの世界へようこそ~」

 

「びっくりしたぁっ」

 

「私たち魔女チームのお題は『ファッションモンスターを歌え』だっ!!!」

 

「わたしたちと一緒に元気よく歌えたらクリアだよ」

 

「ぼくたちパンプキンチームのお題は『怖い映像を最後までみてください』だぞ」

 

「ぼくたちドラキュラチームのお題は『たたいてかぶってじゃんけんぽんで勝てたらクリア』だよ」

 

「じゃんけんぽんっ!!あいこでしょっ!!!あいこでしょっ!!!!あいこでしょっ!!!!!」

全然決着がつかないよ~

 

「勝ったら思いっきりいくから覚悟してね」

 

「じゃんけん負けた!!だけど、かぶったからセーフ」

 

「先輩の強さを見せちゃうよ」

 

無事にみんなお題をクリアしてゴールできました

そして、1位のチームから好きなおやつを選べちゃいます!!

「どれも美味しそう!!迷っちゃうよ!!!」

 

食べたいおやつが選べたらみんなでいただきまーす

「さつま芋のマドレーヌ美味しいよ」

 

「鳴門金時芋のケーキは、まわりがチョコでお得な気分」

 

「お芋の味がとっても美味しいね」

 

「スイートポテトパイは今まで食べたおやつの中で一番美味しいよ」

 

「栗のマロンブッセも美味しいよ」

 

最後にみんなでSEKAINOOWARIのRPGを歌いました

 

「空は青く澄み渡~り♪海をめ~ざして歩く~♪」

 

「怖いも~のなんてない♪僕らはもう~一人じゃな~い♪」

 

ウェルで、たたいてかぶってじゃんけんぽんが流行りそうです

 

アースウェルに引っ越してきて初めてのハロウィンパーティーは、前よりもお部屋が真っ暗になってより一層怖くなりました

ハロウィンパーティー2日目のブログもお楽しみにっ


アースウェル

電話番号 043-309-6245
住所 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2
営業時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00
事業所番号 千葉市1250102314
事業所設立 令和5年7月1日