ウェル会議をしよう!(2022年2月)

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

ウェル会議をしよう!(2022年2月)

新着情報

2022/02/08 ウェル会議をしよう!(2022年2月)

今日はウェル会議を行いました

今回のテーマは3月イベントの『卒業パーティーをしよう』についてです

「みんなでやりたいこと」とおやつの「お寿司」について考えました

 

「僕は歌が好きだからみんなで歌ったら楽しそうだな

20220205_ウェル会議 (5)1

 

「ぼくもその曲好きだよ学校で歌ってるよね

20220205_ウェル会議 (6)1

 

準備ができたらウェル会議の始まりです

20220205_ウェル会議 (8)1

 

「やりたいことはビンゴと名前集めゲームですお寿司はお花畑みたいなカラフルなちらし寿司や、動くお寿司が食べたいです特に食べたいネタはイクラとネギトロのネギ抜きです

20220205_ウェル会議 (9)1

 

doc02513820220205112318_page-0004

 

「みんなで歌を歌いたいです曲は『花は咲く』と『Best  Friend』ですお寿司はたこ、かに、えびが食べたいです

20220205_ウェル会議 (13)1

 

doc02513820220205112318_page-0003

 

「みんなで歌を歌いたいです曲は『旅立ちの日に』、『花は咲く』、『Best  Friend』、『ハナミズキ』ですお寿司はたまご、唐揚げ、ミートボール、ハンバーグが食べたいです

20220205_ウェル会議 (15)1

 

doc02513820220205112318_page-0001

 

「みんなで歌を歌いたいです曲は『旅立ちの日に』、『花は咲く』、『Best  Friend』ですお寿司は握り寿司が食べたいです

20220205_ウェル会議 (16)1

 

doc02513820220205112318_page-0002

 

「『恋するフォーチュンクッキー』を歌いたいですあと銃で撃ちあうゲームとブロックで遊びたいですお寿司はまぐろ、えび、かに、たまごが食べたくて、チョコレートとせんべいも食べたいです

20220205_ウェル会議 (17)1

 

doc02513820220205112318_page-0007

 

「みんなでイスとりゲーム、ばくだんゲーム、キャッチ・ザ・ムーン、ペンギントラップをやりたいですお寿司はマグロ、サーモン、ブリ、いくら、たまご、ネギトロ、ちらし寿司が食べたいです

20220205_ウェル会議 (18)1

 

doc02513820220205112318_page-0008

 

「ゲーム大会をやりたいですゲームソフトは『フォートナイト』と『APEX』がおすすめですお寿司はハンバーグ、イクラ、たまご、まぐろが食べたいです

20220205_ウェル会議 (19)1

 

doc02513820220205112318_page-0005

ウェル会議に出られなかったお友達の分は、職員が代わりに発表しました

「みんなでトランプ、かるた、ウェルにある人生ゲームなどのボードゲーム、じゃんけん大会をやりたいです

お寿司はイクラ、かっぱ巻き、キムチ巻きが食べたいですキムチ巻きはお家で作って食べたらとっても美味しかったので、ウェルのみんなにも食べてもらいたいです

doc02513820220205112318_page-0006

 

「いろんなお寿司が出てきて美味しそうだったね

「『お寿司パーティー』楽しみっ

「違うよっ『卒業パーティー』だよっ

20220205_ウェル会議 (10)1

 

会議の後はプリントをボードに掲示しました

20220205_ウェル会議 (20)1

 

「お寿司の絵を描こうっと

20220205_ウェル会議 (23)1

 

「ぼくは『卒業』にまつわる絵を描くよ

20220205_ウェル会議 (24)1

 

「できました

「卒業パーティー楽しみだね

20220205_ウェル会議1

 

今回もたくさんの意見が出たウェル会議になりました

卒業は寂しいけれど、楽しい思い出になるように最後まで楽しもうねっ

 

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP