ウェル運動会②(2021年5月)

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

ウェル運動会②(2021年5月)

新着情報

2021/06/07 ウェル運動会②(2021年5月)

今回はウェル運動会の2日目です

赤組白組に分かれて戦いました

 

まずは開会式と準備体操

「赤組勝つぞーオー

1 (1)1

 

「白組も負けないぞーオー

どちらも気合十分ですね

1 (2)1

 

続いての種目は「すばやくていねいに洗濯物干し」

おじゃま虫隊を通り抜けて洗濯物を干し、その合計点を競う競技です

こちらは白組の洗濯物を運ぶ「運び隊」の2人が作戦会議中のようです

「Tシャツ3点、ズボン2点、タオル1点だから、得点が高い物から運んでいこうね

「うんわかった

2 (4)1

 

それでは試合開始です白組の攻撃です

「運び隊」が通れないように「おじゃま虫隊」は通せんぼをします

「あっ通られちゃった

2 (5)1

 

「運び隊」から洗濯物を受け取った「物干し隊」は、正しい干し方で干していきます

2 (7)1

 

「Tシャツ持ってきたよ

「ありがとう

2 (6)1

 

続いて赤組の攻撃です

「Tシャツ持ってきたからよろしくね

「わかった干すのは任せてね

2 (3)1

 

「1人だとちょっと大変だから協力して干そうね

2 (1)1

 

「タオルは竿にかけて、洗濯ばさみで両端をとめるよ

2 (2)1

 

ピピー試合終了です

どちらの組も攻守ともに健闘しました

結果は赤組7点対白組14点で白組の勝ちでした

 

続いての種目は「レッツダンシングOne Night Carnival

3 (1)1

 

息もピッタリ

3 (5)1

 

ハートのポーズもバッチリ

3 (4)1

 

「踊りながらついつい歌っちゃう

3 (3)1

 

最後の決めポーズもバッチリ決めてフィニッシュ

3 (2)1

 

続いて「闘魂注入応援合戦

ウェルオリジナルの応援歌を赤組白組分かれて歌い、どちらが大きな声で気合を入れて歌えたかを競いました

今回も本当に良い勝負で判定が難しかったのですが、僅差で赤組の勝ちでした

41

 

最後の種目は「鳥か飛行機かいやパンだウェルのパン祭り競争」

様々なお題をクリアしながらゴールまでの速さを競う競技です

ゴールした順番で得点が入り、総合得点が高い組の勝ちです

5 (1)1

 

「ものまねをするお題だっ似てたら笑って教えてね

5 (2)1

 

「ポムポムプリンの仮装をするお題だこれはなかなか大変だぞ

5 (4)1

 

パンを取るのはお手の物です

5 (3)1

 

「バランスボールを転がすお題だっ

5 (5)1

 

「ぼくのお題は、応援席の友達と一緒に進む○○くん一緒に行こう

5 (6)1

 

「このパンに決めたっ

5 (7)1

 

「ハットをかぶってパンもゲットしたよ

5 (8)1

 

「みんなパンは取りましたか~

「はーい

5 (9)1

 

最終レースです

5 (10)1

 

「どのカードにしようかな

5 (11)1

 

「わたしのお題は応援席の友達と一緒に進む

5 (14)1

 

「このパンに決めたっ

「ぼくのだよっ

1つのパンをめぐって白熱した戦いが起きています

5 (12)1

 

「アフロの仮装をしてパンゲット

5 (13)1

 

ウェルのパン祭り競争の総合結果は、なんと赤組13点、白組14点で僅差で白組の勝ちでした

総合結果は2勝1敗で白組の優勝となりました

 

閉会式を終え、お楽しみのおやつタイムです

おやつはもちろん一生懸命取ったパンです

「パンの中身はチョコレートだっ美味しいねっ

6 (1)1

 

「ぼくのパンはメロンホイップだよ

6 (6)1

 

「ぼくはチョコレートっ甘くて美味しいよ

6 (5)1

 

「わたしはメロンホイップよメロンの香りがいい感じ

6 (4)1

 

「ぼくのはカスタードホイップだったよ

思わず笑みがこぼれてしまっています

6 (2)1

 

「運動会最高だぜっ

6 (3)1

 

2日間とも大盛り上がりのウェル運動会でした

毎回イベントの内容は子どもたちと決めていますが、

「洗濯物干し競争をやりたい」

「障害物競争では仮装やものまねやパン食いをしたい」

「ボールを使った競技をやりたい」

「ダンスや音楽はこの曲がいい」など

今回は特に詳細な競技の内容を決めることができ、子どもたちも大満足でした

来年もまた運動会やろうねっ

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP