フォトフレーム作りをしよう!(2021年3月)

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

フォトフレーム作りをしよう!(2021年3月)

新着情報

2021/04/28 フォトフレーム作りをしよう!(2021年3月)

春休み中、5日間かけてフォトフレーム作りを行いました

今年の台紙は、子どもたちの意見をもとにリニューアルしました

まずは2日間かけて、ウェルの友達全員の写真を春夏秋冬ごとに選びました

20210325_フォトフレーム作り (10)1

 

「この私も可愛いし、あっちも可愛いのよね

20210325_フォトフレーム作り (8)1

 

みんな真剣に選んでいます

20210325_フォトフレーム作り (15)1

 

「私のベストショットはこれっ

20210325_フォトフレーム作り (14)1

 

自分と、友達のベストショットが決まったら、ハサミで丁寧に切り抜きます

20210325_フォトフレーム作り (6)1

 

切るところに線を引いてから、ゆっくり切っていきます

20210325_フォトフレーム作り (7)1

 

「いい写真がたくさんあって迷ったけど、ステキ写真を選んだよ

20210326_フォトフレーム作り (13)1

 

「これはねぇ~○○くんがねぇ~

「パーティー楽しかったよね

思い出話に花が咲きます

20210326_フォトフレーム作り (15)1

 

ウェルのみんなのベストショットが揃ったら、台紙に並べていきます

3日目は春と夏まで貼りました

20210326_フォトフレーム作り (19)1

 

「写真がはがれないように、のり付けはしっかりとね

20210327_フォトフレーム作り (2)1

 

「春、夏完成したよ

「いい感じ

20210327_フォトフレーム作り (15)1

 

4日目は秋と冬の写真を貼りました

「○○くんが遊んでるところだねっ

20210330_フォトフレーム作り (7)1

 

「のり付けは任せて

20210330_フォトフレーム作り (8)1

 

ペタッ

「あっ○○ちゃん、○○くんもいるっ

ついつい他の写真に目がいってしまいます

20210330_フォトフレーム作り (16)1

 

「いい感じに貼れてきたね

20210330_フォトフレーム作り (10)1

 

「優しく貼ろうね

20210330_フォトフレーム作り (5)1

 

「秋、冬完成しました

「上手に出来たよ

20210330_フォトフレーム作り (22)1

 

最終日の5日目はデコレーションをしました

春、夏、秋、冬と季節ごとにチームになって行いました

「ぼくこの星のシール好きだから、いっぱい貼っちゃお

20210331_フォトフレーム作り (7)1

 

「春らしいシールはどれにしようかな

可愛いのがたくさんあって迷っちゃう

20210331_フォトフレーム作り (4)1

 

「秋はハロウィンのシールをいっぱい貼っちゃおう

20210331_フォトフレーム作り (12)1

 

「そのデコレーションステキだなぁ

友達のセンスに思わず見とれています

20210331_フォトフレーム作り (26)1

 

「コメントも書いておこう『ふゆがきた』っと

「わたし、『サンタさんに会えました』って書くね

20210331_フォトフレーム作り (28)1

 

「大きく『夏』って漢字で書くね

「ふりがなはぼくが書くね

季節ごとに友達と協力しつつ、ステキなデコレーションが出来ました

20210331_フォトフレーム作り (36)1

 

いよいよ壁に飾ります

「バランスを見ながら、テープを貼っていくよ

20210331_フォトフレーム作り (49)1

 

「テープちょうだい

「どうぞ

「ありがとう

20210331_フォトフレーム作り (52)1

 

「ウェルのフォトフレーム完成しました

20210331_フォトフレーム作り (54)1

 

今年もとっても素敵なフォトフレームが出来ました

写真選びから貼り付け、デコレーションと最初から最後まで心を込めて作ってくれました

季節に合わせたデコレーションや、楽しいコメントもたくさん書いてくれて、見るのが楽しい作品になりました

今年もたくさん思い出作ろうね

 

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP