秋のウェル運動会!2日目(R2年11月)

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

秋のウェル運動会!2日目(R2年11月)

新着情報

2020/12/03 秋のウェル運動会!2日目(R2年11月)

ウェル運動会2日目です

今回も優勝目指して頑張りました

 

まずは開会式と準備体操です

20201121_ウェル運動会② (14)1

 

「みなさん、怪我をしないようしっかり準備体操を行いましょう

20201121_ウェル運動会② (15)1

 

しっかりと体をほぐしたところで、最初の競技は「火の呼吸協力の型火の玉転がし」です

2人ペアになって日輪刀(にちりんとう)を使って火の玉を転がし、ゴールするまでの時間を競う競技です

赤組、白組それぞれ2ペアずつ、リレー方式で行いました

 

まずは赤組からです

よーいドンっ

「日輪刀が火の玉から離れないように慎重にねでもスピードも出せるかな

20201121_ウェル運動会② (22)1

 

「坂道があるよ気をつけてね

20201121_ウェル運動会② (28)1

 

赤組のタイムは1分13秒の好記録でした

白組にプレッシャーがかかります

 

「日輪刀どうぞ

「ありがとう

勝負は白熱していますが、赤組、白組と分かれていても友達同士で仲良く過ごす様子も見られました

20201121_ウェル運動会② (34)1

 

「障害物に気をつけてねコースから落ちたらダメだよ

20201121_ウェル運動会② (41)1

 

「鬼を封印したらゴールだよ

20201121_ウェル運動会② (2)1

 

白組の結果は1分8秒

僅差でしたが、白組がまず1勝目をとりました

どちらの組も友達同士が息を合わせて、声を掛け合いながら行えました

団結力の高まった、とても良い競技になりました

 

続いての競技は「闘魂注入応援合戦」です

「ウェル応援歌」を大きな声で気合を入れて歌えているかを競います

「まずは赤組白組一緒に、みんなで歌ってみよう

20201121_ウェル運動会② (52)1

 

いよいよ本番です

まずは赤組からどうぞ

「ウェルのみんなが肩くめば~たちまちパワーがわいてくる~

さあさあ何でも来るならこい笑顔でジャンプ~

20201121_ウェル運動会② (77)1

 

続いて白組です

「力を合わせて~知恵と勇気もって~

み~んなみんな大好~きゴールをめざせ~

20201121_ウェル運動会② (56)1

 

白熱した応援合戦でしたが、結果は赤組の勝利でした

 

次がいよいよ最後の競技です

その名も「お客様が第一ですウェル急便リレー

荷物のダンボールをそれぞれ寝返りや四つ這い、膝立ち、歩きなど決められた方法で取りに行き、集積場に積み重ねます

アンカーは積み重なった荷物を崩さないように持ち帰ります

早くゴールした組に2点入りますが、各荷物の中には得点の書いた紙が入っており、それらの点数の合計点を競う競技です

荷物はしっかりガムテープでとじられているので何点が入っているかはわかりません

20201121_ウェル運動会② (93)1

 

「練習の成果を発揮するぞ

20201121_ウェル運動会② (100)1

 

「この箱なら落とさないでしっかり持てるよ

20201121_ウェル運動会② (106)1

 

「どの荷物にしようかな

20201121_ウェル運動会② (108)1

 

「ぼくは車いすをこいで向かうよ

20201121_ウェル運動会② (118)1

 

「ゴールの段差に気をつけてね

20201121_ウェル運動会② (121)1

 

「小さい箱を選んでくれたから楽勝だよ

20201121_ウェル運動会② (126)1

 

赤組、白組どちらもゴール

早く着いたのは赤組だったので、2点ゲットです

 

「みんなで荷物を開けてみよう

「何点が入っているかな~

20201121_ウェル運動会② (130)1

 

「赤組の点数を足してみよう

20201121_ウェル運動会② (132)1

 

荷物の確認が出来たところで、結果発表です

「白組は6点でした

20201121_ウェル運動会② (136)1

 

「赤組は11点でした

「やったぁ赤組の勝利だぁ

20201121_ウェル運動会② (138)1

 

総合結果は赤組2勝、白組1勝で赤組の優勝でした

20201121_ウェル運動会② (139)1

 

2日目のウェル運動会も大盛り上がりで楽しい1日になりました

子どもたちにとっては「運動会」は身近な行事なので、

積極的に楽しんで参加をすることができました

大好評のウェル運動会、早くも来年度への期待が高まります

次回は「ウェル運動月間~放課後編~」です

お楽しみに

 

 

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP