秋のウェル運動会!1日目(R2年11月)

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

秋のウェル運動会!1日目(R2年11月)

新着情報

2020/12/02 秋のウェル運動会!1日目(R2年11月)

運動の秋ということで、ウェルでは運動会を行いました

子どもたちはそれぞれ赤組、白組に分かれ、勝利を目指して力を合わせました

 

開会式、準備体操を終えて、

1つ目の競技は「闘魂注入応援合戦」です

「ウェル応援歌」を大きな声で気合を入れて歌えているかを競います

まずは白組からです元気よくどうぞ

「白優勝だゴゴゴ

20201114_ウェル運動会① (5)1

 

続いて赤組です

「フレーフレー赤組

20201114_ウェル運動会① (11)1

 

どちらも大健闘でした

審議の結果、応援合戦は赤組が勝利しました

 

続いての競技は「ダンスの呼吸玉入れの型ダンシング玉入れ」です

玉入れの最中に「パプリカ」の音楽が流れてきたら、全力で踊る競技です

まずは白組からです

 

玉を投げてたら…

20201114_ウェル運動会① (75)1

 

「パプリカの曲が流れてきたよ

「パプリ~カ花が咲いたら~晴~れた空に種を蒔こう

20201114_ウェル運動会① (60)1

 

「音楽が止まったから玉を投げるよ

20201114_ウェル運動会① (74)1

 

「よ~く狙って

「頑張れー

20201114_ウェル運動会① (64)1

 

白組終了です

「みんなで玉の数を数えてみよう

20201114_ウェル運動会① (87)1

 

「77、78、79

白組の結果は79個でした

20201114_ウェル運動会① (93)1

 

続いて赤組の挑戦です

「それっ

20201114_ウェル運動会① (97)1

 

「ハレル~ヤ夢を描いたなら~心遊ばせあなたにとどけ~

20201114_ウェル運動会① (119)1

 

「絶対勝つわよ

20201114_ウェル運動会① (96)1

 

応援席の白組も大盛り上がりです

「ぼくたちもパプリカ踊っちゃおう

20201114_ウェル運動会① (113)1

 

赤組終了

「玉を数えてみよう白組を超えられるかな

20201114_ウェル運動会① (131)1

 

「78、79まだあるよ白組を超えたよ

なんと結果は97個

赤組の勝利です

20201114_ウェル運動会① (146)1

 

次がいよいよ最後の競技です

その名も「お客様が第一ですウェル急便リレー

荷物のダンボールをそれぞれ寝返りや四つ這い、膝立ち、歩きなど決められた方法で取りに行き、集積場に積み重ねます

アンカーは積み重なった荷物を崩さないように持ち帰ります

早くゴールした組に2点入りますが、各荷物の中には得点の書いた紙が入っており、それらの点数の合計点を競う競技です

荷物はしっかりガムテープでとじられているので何点が入っているかはわかりません

20201114_ウェル運動会① (162)1

 

荷物選びも重要なポイントです

「どの荷物にしようかな

「わたしは絶対Amazonがいいの

20201114_ウェル運動会① (170)1

 

「急いで荷物を取りに行くよ

「赤組、白組どちらも頑張れー

20201114_ウェル運動会① (174)1

 

「崩れないように、慎重に重ねるよ

20201114_ウェル運動会① (182)1

 

「箱の大きさも大事だよ

20201114_ウェル運動会① (184)1

 

「バトンタッチ頑張ってね

「よしっ任せて

20201114_ウェル運動会① (188)1

 

「大きい箱を選んだよ運ぶのが大変だ~

20201114_ウェル運動会① (198)1

 

「バトンタッチ

20201114_ウェル運動会① (200)1

 

「高いなぁ崩さないように、そーっと運ぶよ

20201114_ウェル運動会① (203)1

 

どちらもゴール

大接戦の末、先にゴールしたのは白組でした

20201114_ウェル運動会① (208)1

 

「それぞれ選んだ荷物は何点だったかな

20201114_ウェル運動会① (212)1

 

「わくわく

20201114_ウェル運動会① (219)1

 

「あったやったぁ3点だっ

20201114_ウェル運動会① (223)1

 

「白組11点、赤組5点で白組の勝ち

「やったぁ勝ったよ

20201114_ウェル運動会① (234)1

 

総合結果は赤組2勝、白組1勝で赤組の優勝でした

20201114_ウェル運動会① (237)1

 

白熱した運動会になりました

みんな夢中で楽しみ、夕方にはクタクタになっていました

次回はウェル運動会2日目です

お楽しみに

 

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP