進級おめでとうパーティーをしよう!

一般社団法人ソーシャルサポートアソシエーション・ルーツ

043-309-6245

〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚町880-2

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00

ブログ

進級おめでとうパーティーをしよう!

新着情報

2019/04/23 進級おめでとうパーティーをしよう!

4月2日(火)、4月4日(木)、4月13日(土)は進級おめでとうパーティーをしました

 

4月2日は、午前中にボウリング大会をしました

ねらいをさだめて・・・

20190402_進級おめでとうパーティー (44)1

 

「えいっ

20190402_進級おめでとうパーティー (49)1

 

ストライクを連発しました

20190402_進級おめでとうパーティー (54)1

 

午後はカラオケ大会です

歌う前に自己紹介をするため、学校名や学年、好きなものなどを考えました

 

20190402_進級おめでとうパーティー (12)1

 

「何を歌おうかな~

20190402_進級おめでとうパーティー (18)1

 

そして順番に歌います

ウェルに素敵な歌声が響きました

20190402_進級おめでとうパーティー! (44)1

 

20190402_進級おめでとうパーティー! (23)1

 

20190402_進級おめでとうパーティー (78)1

 

聞いている人も太鼓やマラカスを使って盛り上げます

20190402_進級おめでとうパーティー (90)1

 

20190402_進級おめでとうパーティー (72)1

 

歌っている人も聞いている人もノリノリで大盛り上がりのカラオケ大会となりました

20190402_進級おめでとうパーティー! (30)1

 

パーティーの最後はおやつです

何種類かの中から好きなおやつを選ぶことができてみんな大喜びでした

20190402_進級おめでとうパーティー! (67)1

 

続いて4月4日の進級おめでとうパーティーの様子です。

まずは自己紹介です

事前学習で作った自己紹介カードを見て発表します

20190404_進級おめでとうパーティー (16)1

 

質問コーナーでは、たくさんの質問がありました

20190404_進級おめでとうパーティー (67)1

 

自己紹介の後は、みんなでゲームをしました

一つ目のゲームは,動物の鳴き声クイズです

なんの動物の鳴き声かわかるかな・・・

20190404_進級おめでとうパーティー (157)1

 

「これだっ」「わかった

20190404_進級おめでとうパーティー (171)1

 

二つ目のゲームは、風船渡しゲームです

音楽が流れている間、優しく風船を回します

音楽が止まったら・・・

20190404_進級おめでとうパーティー (85)1

 

風船を持っている人が質問に答えます

20190404_進級おめでとうパーティー (90)1

 

お友達のことを知れる質問にみんな興味津々でした

20190404_進級おめでとうパーティー (121)1

 

みんなで遊んだ後はおやつです

「僕はこれっ

20190404_進級おめでとうパーティー (188)1

 

お友達のことをたくさん知れておいしいおやつも食べ、楽しい一日となりました

20190404_進級おめでとうパーティー (189) - コピー1

 

20190404_進級おめでとうパーティー (191) - コピー1

 

4月13日は3回目の進級おめでとうパーティーでした

自己紹介の文を考えて・・・

20190413_進級おめでとうパーティー (7)1

 

みんなに発表します

20190413_進級おめでとうパーティー (16)1

 

発表前は「緊張する」と言っていたお友達もいましたが、みんな上手に発表することができました

20190413_進級おめでとうパーティー (24)1

 

続いてゲームの時間です

今回は「はないちもんめ」のウェル版「ウェルいちもんめ」をみんなでやりました

 

最初は,男の子チームと女の子チームに分かれました

「ウェルいちもんめ

20190413_進級おめでとうパーティー (35)1

 

「相談しよう,そうしよう

20190413_進級おめでとうパーティー (36)1

 

チームで「ほしい人」と「その人に聞きたい質問」を話し合います

20190413_進級おめでとうパーティー (40)1

 

「好きな食べ物を聞いてみよう」「好きな動物も聞きたいな

20190413_進級おめでとうパーティー (38)1

 

質問に答えた人同士でじゃんけんをします

「じゃんけんポン

20190413_進級おめでとうパーティー (45)1

 

いろいろなお友達に質問ができてみんな大満足の「ウェルいちもんめ」でした

20190413_進級おめでとうパーティー (77)1

 

たくさん動いたのでみんなお腹が空いた様子

今回のパーティーのおやつも好きなお菓子を選ぶことができました

20190413_進級おめでとうパーティー (86)1

 

20190413_進級おめでとうパーティー (97)1

 

3日間とも楽しい進級おめでとうパーティーとなりました

新しい学年での一年間も楽しみですね

 

 

 

アフタースクールセンター・ウェル

電話番号 043-202-1771
住所 千葉県千葉市中央区道場南2-2-3 脩和ビル1階
営業時間 火曜日~金曜日 14:00~17:00(以降送迎あり) 土曜日、祝日 10:00~17:00(以降送迎あり)
事業所番号 千葉市1250100706
事業所設立 平成27年3月1日
送迎について お住まいの地域により、送迎が行えない場合もございます。

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2bLoIAS

TOP